やりくり上手になりたい日々

みゆみゆ さんの家計簿日誌

2022-10-15

冷凍野菜と納豆とインバウンド

 

円安がどんどん進んでいって値上げにあえぐ日々が続く今日この頃、海外の観光客にとっては激安で最高!!!みたいなニュースを見ました。
海外の物価もどんどん上がっているみたいで、海外の目線から日本を見ると「本当に安くて日本は観光大国だ!!!!」みたいに記事では書かれててなんか悲しくなりました。
まあね、インバウンドが多くなれば国も潤うしね・・・とは思うもののまずは自分の懐を潤したい。切実に。
もやし生活も板についてきて、もやしもいろいろな調理方法があって本当に重宝してます。
ただ、みんな考えることが同じみたいで、どこのスーパー行ってももやしが売り切れで買えない、みたいな事が多くなってきて勝手に一人で「みんながんばってるんだなあ・・・」と思ってますw

もやしの次に重宝するのは豆腐とか厚揚げ、納豆などの大豆製品と、業務スーパーで売られてる冷凍の野菜だなあと思ってます。
特に冷凍野菜は生の野菜を買うよりも安く済んで皮むきもいらないので、できるだけ包丁握りたくない人間にはありがたいですね。
特に里芋は鍋に放り込むだけで済むのでおすすめです。

お金のことに関して書いてると気分が落ち込んできたので、好きなゲームでもしてテンション上げていこうかなw
食費や消耗品費はいくらでも削れるんですけどゲームに関するお金だけは一切削らないのでw、ぼちぼちやっていきたいと思います!

全ブログ一覧

みゆみゆ さんのブログ一覧

みゆみゆ さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧