やりくり上手になりたい日々

みゆみゆ さんの家計簿日誌

2022-07-18

高い買い物ばかりだ。

太陽光も使用して快適に過ごしているのだけれど今年の夏は、蓄電が足りないかもしれません。

フルでエアコンを24時間体制で稼働させてしまった。

しかも今月消し忘れなどいっぱいあったから更に怖い。

値上げ対策を心に誓ったばかりなのにこれは痛い。

 

でも、家電も全部新品のエコなのを見つけて買い替えたので大丈夫であろうと信じている。

ドラム式洗濯機って一般的な縦型よりも電気を食うから、きちぃww

乾燥まで全部してくれるから便利だけれど。

最新の技術も凄くていいのだけれどやはりお値段が高い!高い!

洗濯機/冷蔵庫/掃除機/扇風機などで、おおよそ50万近くはぶっ飛びました。

まじでお店の人に値切りとこれも付けて!と無茶を言いましたww

 

あ!多分TVとTV台も買ったからまぁまぁしましたね。でも高くて保証も長いものだったら後々の安心感は違いますよ。

と言い訳を並べて結構な確率で自分を正当化しようと暗示をかけてレジで金額見てクレカを切りました(´_ゝ`)

大丈夫。請求は来月だ。ってね。

 

そんな感じで過ごしていたこの頃でした。

 

夏の暑さって6月の終わりくらいからこんなに早かったのか麻痺してました。

梅雨って来ました?ってくらい全然雨降ってなくない?

検索したら各地で水不足が出ていましたね。そりゃ、あんだけ少なかったら水不足にもなりますよね。

 

しかもそれでミネラルウォーターがスーパーから消えるという事件が起きているらしい。

日本ってさ、マスクの時やトイレットペーパーとかもそうだけれど、そうゆう買占め問題多くない?

そうゆうとこやでぇ(´_ゝ`)

皆に優しい世界になれ!そしてデマに惑わされるのとか自分の意思を強く持てよ!

 

すいません、少しだけ熱くなってしまいました。

近所のスーパーで色々と消えたら嫌なので、近所では起こらないでほしいなってしみじみ。

 

とりあえず、今月と来月あたりは貯蓄している電気以上に電気の消耗が激しいと思うので

もう少し晴れの日続いてくれていいよ?って思っている時に限って曇りや小雨が降るのは嫌われている気がする。

 

雨女や雨男ってよく聞くけれど、ネガティブに捉えなくてもいいんだよってどこかで聞いた記憶がある。

実際に、天気や気候に好かれるのは神や天使なんかに好かれている兆しらしい。(知らんけど

 

 

全ブログ一覧

みゆみゆ さんのブログ一覧

みゆみゆ さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧