やりくり上手になりたい日々

みゆみゆ さんの家計簿日誌

2021-11-11

野菜がお高い・・・

2021年11月11日の写真その2

冬といえば鍋、鍋には白菜!ということで昨日スーパーのチラシを見てお肉が安いから買いにいったんだけど白菜が高い・・・。ついでにキャベツも買おうとしたんだけどキャベツもすごい小ぶりなのにいつもより高い・・・。やっぱり野菜が高騰してるのはまだ続いてるみたいね・・・。

白菜高いから鍋はあきらめようかなぁと思っていたんだけど、白菜の代用でもやしが使えるというサイトを見つけてしまい少し不安だったけど挑戦することに・・・。

結果は・・・。

さすがに白菜みたいにはならなかったけど意外とおいしい!

ということがわかった。

なんだかお鍋っていうよりも蒸し焼きみたいになったんですけど非常に美味でした・・・。

レシピは簡単で豚バラともやし、あとはみりん、酒、しょうゆ、ブラックペッパーで味付けをしてある程度肉に火が通ったらバターを肉の上に置いてさらに5分待つだけという超簡単レシピ・・・。

こんな簡単なのでおいしいなんて最高か?っと思ったんだけどやっぱり鍋ではないかも・・・笑

まぁおいしければよいか!という感じ。

ちなみについ最近BRUNOのホットプレートを友人からいただいてそれを使ってしてみました。

めっちゃ便利!ガス代の節約にもなるし洗い物も少なくてらくちん&水道代も節約!って感じで非常に良い気分で料理片付けまでできちゃった。

いいね・・・ホットプレートめちゃ便利だし冊子がついてたからどういう料理で使えるかも乗っているっていうね。

たこ焼き皿みたいなのもついてたので今度はアヒージョとか焼売とかもしてみようかな・・・。

 

ホットプレート使うと片付けも含めて短時間で終わるので最近ネットゲームのPSO2 NGSをし始めちゃいまして。

これが面白いんですよ奥さん。なんとなくしているうちにずいぶんハマってしまって今はこのために時間を節約している節もあるっていうね・・・笑

なんせ装備を更新したりするのにもやっぱりお金がかかる・・・。リアルでもネトゲでもお金が大事なのは一緒ですね・・・!金策の日々。 楽しくやってるんでいいんだけどね。

でもほんとにホットプレートはいいですよ。おすすめです。

そしてもやしはやはり主婦の味方ですね。おいしいし。

けど白菜安くならないかな~!普通のお鍋もそのうち作ろう。

いつもはキムチか醤油鍋をしてるんですけど今年は変わり種に挑戦するのもいいな・・・。

トマトカマンベール鍋とか・・・。しし鍋もいいな・・・。

寒い日にはやっぱ鍋ですよね~って冒頭と似たような言葉で締めます笑

みなさんも体調に気を付けてね!

全ブログ一覧

みゆみゆ さんのブログ一覧

みゆみゆ さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧