やりくり上手になりたい日々

みゆみゆ さんの家計簿日誌

2019-11-16

目標達成!

やりました!

先月の食費は夫婦で25,000円に抑えることに成功しました!

買い物は週1だけ。

「一週間に使えるお金は5,000円まで」と自分ルールを作って守ってみた結果、ちゃんと25,000円以内に収まりました!

やったー!

しかも、この25,000円の中には外食費も含まれております。

 

買い物は、少し遠いけど、格安のお肉屋さんと八百屋さんまで行って購入。

どのくらい安いって、他のスーパーがきゅうり3本で198円の時にその八百屋さんでは4本98円とか

近所のスーパーで

玉ねぎ3個で198円の時に2キロで198円とか、かなり安いとこで、まとめ買いをしました。

買い物するときには、できるだけ日持ちするものを選び、冷凍できるものは冷凍して使うことを無限に繰り返してこれですよ!

毎日買い物に行くから余分なものを買っちゃうから、週に一度、5,000までと決めれば月間集計したら安く済むことに気付きました。やったぜ!

余った5,000円は翌月の家計費に繰越できるしお得がたくさんです。

 

ちなみに、今月ちょっとやばいかも~・・・って時の為に、予め稼いでおいたゲーム内のお金を売ればなんとかなる!!

最近はリネージュMっていうスマホゲームで稼いでます!

家事しながら放置できるゲームだし、ある程度アデナ稼いで取引所で販売とかしたらすぐダイヤも溜まるし、夫に隠れてお小遣い稼ぎができるという優れもの・・・

 

この調子で今月も頑張るぞ!

 

https://www.iimy.co.jp/rmt/c-719.html#category_719

 

全ブログ一覧

みゆみゆ さんのブログ一覧

みゆみゆ さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧